ヤマキ白焼店 › パソコン › モバイルその後

2008年07月06日

モバイルその後

12.1 小型でいいんですけど値段が、、、17万円~

15.4 値段は手ごろなんですけどサイズが、、、10万円~

mac かっこいいけど子供が、、、

どうにも決定的な要素がなくて

もう一度現状把握

モバイルその後

ご存じVAIOノート

モバイルその後

LANにつないで、電源つないでスタート

(バッテリーはたぶんダメなので取り外してあります)

一回起動に失敗して、再チャレンジ 起動時間約3分あまり

エクセル、ワード、アウトルックとも問題なし

IE起動して30秒程でブログ表示、、、出来てます

一部の動画コンテンツが作動対象外

”こんなこと言うのはとても失礼ですが、

あなたのお使いのパソコンは古いので見られません”的な

親切な表示とともに、

”悪いことは言わないから、せめてXPぐらいにはした方がいいんじゃない”

というような説明がずらずら 

89SEなんてマイクロソフトのサポート対象外だから面倒みてあげないよーとか 

ウイルス対策ソフトも知らないよーという親切な表示もときおり登場

こんなに時代に取り残されて辛い思いさせられているんじゃ、、、ふーん。


家庭内LANのなかに入れておいていいのか疑問?

まして、仕事場のLANのほうは問題外

モバイルその後

こんな親分もいますので、
 

まあ、仕事場のLANには接続しなくても

セキュリテイの問題あるし

せめてXP 子供も使うならVistaで当然でしょうけど。



同じカテゴリー(パソコン)の記事
これは危険
これは危険(2014-12-22 10:59)

今日まで
今日まで(2013-01-31 16:01)

ブログの幅の変更
ブログの幅の変更(2013-01-25 14:12)

なんとか終了
なんとか終了(2013-01-18 18:24)

あとすこし
あとすこし(2013-01-16 23:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モバイルその後
    コメント(0)