ヤマキ白焼店 › 日々雑感 › 恵方巻き

2009年02月03日

恵方巻き

恵方巻き

このボリューム満点の大きな恵方巻きは

舘山寺の「浜寿し」さんの恵方巻きです。

今年の恵方は、東北東ということで、

”恵方を向いて一本食べ終わるまで無言で、、、”なんて言われてますが

子供達は食べ始めたら決して無言ではいられない性格でした

そうそう節分だからその前に豆まきも

日本の伝統行事?


同じカテゴリー(日々雑感)の記事
NHK学生ロボコン
NHK学生ロボコン(2018-06-09 14:24)

御茶ノ水博士
御茶ノ水博士(2018-05-30 16:00)

不思議なザリガニ
不思議なザリガニ(2018-05-16 06:13)

ロケ地巡礼 宿蘆寺
ロケ地巡礼 宿蘆寺(2017-01-09 17:03)

直虎ゆかりの地?
直虎ゆかりの地?(2017-01-09 11:43)


この記事へのコメント
ジャカルタ駐在Okazuより


そんなシーズンですね。

そういえばこの前、ここジャカルタの日本食スーパーでも

恵方巻きの広告を見掛けました。

こちらは季節感が無いので、ついつい忘れがちです。


そういえば、前回帰国時(11月末)にヤマキさんの白焼きを買って

ジャカルタへ持ち込み、家族4人で美味しくいただきました。

こちらのスーパーにもウナギは売っていますが、中国産のペラペラな

ものばかりです。
Posted by ジャカルタOkazu at 2009年02月04日 00:28
宣伝ありがとうございます(笑)
無事に無言で1本食べきることできましたか?
Posted by やま&りさやま&りさ at 2009年02月04日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵方巻き
    コメント(2)